心地よい暮らし

主婦のおうち時間とソロ活

MENU

夏のお出かけにおすすめ!久しぶりの水族館

 本ページはプロモーションが含まれています

 

先日、8年ぶり⁉︎に水族館に行きました。

 

連日、うだるような暑さ…

 

少しでも涼しさを感じたいと思い向かった水族館は、

癒しのひとときをくれました。

 

 

私たちが行ったのは名古屋港水族館

 

nagoyaaqua.jp

 

車はもちろん、地下鉄の駅からも徒歩5分というアクセスのしやすいところにあります。

 

北館・南館があり3階建てになっています。

 

2024年7月20日〜9月1日の夏休み期間中、夜間営業をしていて、

17:00から入場できる入館チケットが1620円になっています。

(閉館は20:00)

 

なので、私たちはこの夜間割引チケットで入場することに。

 

ちなみに、通常チケットは2030円です。

 

 

17:00からの入場といえど、夏休み期間中なのでまだまだ多くの人で賑わっていました。

 

入り口を抜けると、シャチ、イルカ、ベルーガの水槽があり、

それぞれの動物が迎えてくれます。

 

シャチ

ベルーガ

 

順路に沿って歩きながら、ゆっくり見て行きました。

 

大きな水槽で泳ぐ

ウミガメのカメラ目線

ペンギン

クラゲ

 

 

イルカのショーなどは終わってしまっていたけど、

ゆらゆらと泳ぐ姿を見ていたら癒されました。

 

 

今回は参加しませんでしたが、「真珠取り出し体験」という

アコヤ貝から真珠を取り出す体験ができるものもあります。

 

取り出した真珠はアクセサリーに加工することも。

 

体験料100円

加工料別途

 

nagoyaaqua.jp

 

 

閉館時間に近づくにつれて、人もだんだん少なくなり

ゆったり見ることができました。

 

水族館のおかげでほんのひと時暑さを忘れることができてよかったです。

 

夏のお出かけに水族館はいかがでしょう。

おすすめです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村