心地よい暮らし

主婦のおうち時間とソロ活

MENU

シルバニアファミリーはじめました。

 本ページはプロモーションが含まれています

2024年7月。

 

突如、シルバニアファミリーにハマりました。

 

なぜ、シルバニアファミリーにハマってしまったのか?

 

自分でもわからず、吸い寄せられるようにシルバニアの沼へ。

 

いつの間にか私のもとに集まってきた子たちがこちらです。

全員集合

 

 

シルバニアファミリーの中でも特に気に入っているのが「赤ちゃん」。約5cmの大きさでちんまりとしていて、なんとも言えない可愛さなのです。

 

シルバニアファミリーの「赤ちゃん」は人気のようで品薄状態。

なかなか手に入りません。見つけたらラッキーです。

 

 

今回はそんなシルバニアファミリーの世界についてご紹介したいと思います。

 

 

 

シルバニアファミリーは1985年に発売されて以来、長く愛されています。

 

お人形はもちろんのこと、人形が住む家やそれにまつわる家具や小物など、アイテムがたくさん。今もなお、新しいアイテムが発売されています。

 

 

シルバニアファミリーを愛でて楽しむシル活

 

シルバニアファミリーを集めて愛でる。

 

「シル活」という推し活が人気のようです。

 

お人形に合わせて洋服や小物を作って着せ替えたり、一緒にお出かけしたり。

 

もちろん、写真撮影も忘れません。

 

撮った写真をSNSにアップして他のシル活している方と交流するなど、楽しみ方は色々です。

 

私も、シル活を始めた記録にしたくシル活専用のSNSアカウントを作りました。

 

手作りの洋服

お出かけに連れていった日

手作りキット

ガチャガチャの小物と撮影

 


加熱するシルバニア人気⁉︎

 

シルバニアファミリーを集めはじめて驚いたことがあります。

 

先日、「シルバニアファミリーキラキラくじ」なるものがファミリーマートで販売されました。

 

シルバニアビギナーの私にとっては、初めてのキラキラくじ。

 

発売を楽しみにしていたのですが、いざ行ってみるともう終了したとのこと。

販売は10時からとなっていたのですが、私がお店に着いた12時ごろには売り切れていたのです。

 

「もう、終わっちゃったの⁉︎」と唖然。

 

シルバニアファミリーの人気の高さに改めて驚きました。

 

(次、また、キラキラくじがあったら、早くお店に行こうと思います。)

 

ただ、こうした人気の裏には困ったことも。

 

始まったばかりのキラキラくじの景品がフリマサイトで高額転売されているのも見ました。

 

どこの世界にも転売ヤーはいるもので…

 

なんとも言えない気持ちになります。

 

シルバニアファミリーをもっと楽しむ!

 

シルバニアファミリーには様々なお店や施設があります。

 

シルバニアファミリーの専門店、「森のお家」

 

洋服のキットやワークショップが楽しめる「森の手芸屋さん」

 

食事や買い物を楽しめる「森のキッチン」

 

他にもテーマパークがあります。

 

www.sylvanianfamilies.com

 

 

私も先日、「シルバニアビレッジ」というところに行ってきました。

 

富士山を目の前に可愛いシルバニアのお家が建っています。

 

 

 

お家の中

 

 

撮影スポットがたくさんあって写真を撮るのも楽しかったです。

 

他にもまだいってみたいテーマパークがあるのでそちらも楽しみにしたいと思います。

 

 

 

私のシル活ライフについてご紹介しました。

 

でも、特別なことをしなくても、シルバニアのお人形さんたちをただ、ただ眺めているだけで心が癒されるんですよね。

 

キュルキュルとした可愛いおメメで見つめてくるお顔がなんとも愛らしい。

 

シルバニアファミリーは心を穏やかにしてくれる私の大事な存在です。

 

これからも、たくさん愛でて大切にしていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村